お客様の声

施設・設備について

40代男性

健診終了後にお弁当と飲み物の提供があって驚きました。来年もよろしくお願いします。

人間ドックと生活習慣病予防健診(胃部レントゲン検査)を受診された方は、食堂でお弁当をご用意しております。また受診いただいた方が利用できるカフェテリアもございます。健診終了後に、おくつろぎください

山形健康管理
センター

40代女性

駐車場が広く良かった。施設内もとてもキレイで広い空間がとられていて良かったです

駐車場は150台駐車可能なスペースを設けております。また消雪設備が整っている為、雪の時期でも安心してご利用いただけます。施設内は受診者様がリラックスして受診いただけるようなゆとりのある空間にしており、靴下などのアメニティグッズなどもご用意しております。

山形健康管理
センター

30代女性

健診着の上に羽織るポンチョの貸し出しがあってよかった。

年間を通して快適な温度を保つ為に空調管理しておりますが、寒く感じる方や人の目が気になる方に貸し出しを行っております。

山形健康管理
センター

50代男性

受付はホテルのフロントのようで、名前ではなく番号呼び出しもよかった。毎年なにか改善されていて素晴らしい。

受診者様からいただいたアンケートを基に定期的な会議を開催し改善を図っております。今後もよりよい受診環境づくりに努めてまいります。

山形健康管理
センター

接遇について

40代女性

レディースデーで健診を受けましたが安心感があり、待ち時間も少なくてスムーズでした。大変快適に受けられて良かったです。

毎月3回程度、女性だけが受診できるレディースデーを設けております。施設カレンダーで案内しておりますので女性の方は是非ご利用ください。

山形健康管理
センター

50代女性

待っている時の椅子が1人1人で良かった。消毒液の数が多いので安心でした。

椅子は全て一人掛けの椅子としており隣の椅子との間隔を確保しています。消毒液の設置はもちろん、ウイルスよりも小さな微粒子まで除去する空気清浄機(エアドッグ)を施設内に30台配置しています。また、抗ウイルス・抗菌コーティングも全館施工しています。

山形健康管理
センター

40代女性

今回初めての申込だったのですが、電話のやりとりがわかりやすく安心できました。

ありがとうございます。今後もわかりやすい対応を心掛けてまいります。さまざまな健診コースや、オプション検査がございますので、ご要望、不明点なんでもお気軽にご相談ください

山形健康管理
センター

40代女性

胃レントゲンの指示が聞き取りづらかった。よくわからなかった。マイクの音をもっとはっきり聞き取りやすく話して欲しい。

声が聞き取りずらかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。マイク音も含め、分かりやすい説明と聞き取りやすい話し方を心がけます。ご意見いただきありがとうございます。

山形健康管理
センター

待ち時間について

30代女性

スタッフの皆さん笑顔で効率よく案内してくれて、待ち時間が少しあってもTVや本などが沢山あって苦になりませんでした。健診センターとは思えないくらいホテルのような設備で、食事も付くなんてうれしかったです。

30分ごとの予約時間での予約の分散や、すいている検査にご案内しながら待ち時間の解消に努めています。胃部レントゲン検査、超音波検査などは比較的時間のかかる検査になっておりますが、待ち時間をなるべく少なくする工夫を行っております。

山形健康管理
センター

50代女性

今回はじめて午後13:30の受付でした。以前は7:30~9:00の受付だったので、待ち時間がありましたが今回は、1度も待ち時間がなくスムーズでした。

受付時間は30分ごとの予約制となっており、混雑解消に努めております。午後の予約が比較的空いております。短時間で受診されたい方は、午後の受診をおすすめします。(人間ドックは10:30が最終受付です。生活習慣病予防健診は食事制限がありますのでご相談ください)

山形健康管理
センター

40代女性

検査を受ける流れがスムーズで案内も分かりやすかった。待ち時間が長くならないように空いている検査へ誘導してもらえた。

受付時間、混雑状況、検査項目によって、待ち時間を完全になくすことは難しいのですが、スタッフ一同、できるだけ待ち時間が少なくなるよう工夫しております。今後とも是非当センターをご利用ください。

山形健康管理
センター

電話でのご予約

023-681-7760電話予約

受付時間 :平日/土曜 8:00-16:30
日曜・祝日はご予約いただけません

Webでのご予約

Web予約