お電話でのご予約/お問い合わせ
03-3200-5800
新宿健診プラザ歯科

審美歯科

審美歯科とは美しい歯を実現するための、美しさに焦点を当てた歯科分野のことを言います。

ホワイトニング

当院では、ホワイトニングジェルのみで白くする方法と、ホワイトニングジェルを塗った後、特殊な光を当てて白くする2タイプのホワイトニングがあります。 つめものやかぶせ物(プラスチック・セラミック・金属など)の色は変わりません。 もともと歯に濃い色の縞模様や斑点がある場合、ご希望の白さまでホワイトニングするのに時間がかかることがあります。 初回のカウンセリングにて診断をし、ご説明いたします。 虫歯や歯周病がある場合は、歯の神経や歯茎を守るために治療をしてからホワイトニングすることをおすすめします。

詳しくはこちら

クリーニング

歯周病・口臭の原因になる歯石や、着色汚れを除去・虫歯予防になります。歯磨きだけでは取れない歯のよごれ(茶渋やコーヒーの色素)をきれいにクリーニング。

詳しくはこちら

オールセラミック

通常の保険診療で使用される銀歯と違い、被せもの全体がセラミックでできており、天然の歯が持つ自然な透明感を実現。また金属を使わないので金属アレルギーの方でも治療可能です。

義歯(入れ歯)

ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャーは、従来の取り外しができる入れ歯に使われていた歯の止め金がなく、メタルフリーのため金属アレルギーの心配も無く、義歯であることがわからないほど審美性に優れています。お餅やガムが付きにくく薄い仕上がりです。


金属床義歯

金属床義歯は薄く強固で壊れにくい義歯です。熱伝導性も良いので、食事の熱さ、冷たさも分かりやすく、入れ歯装着時の違和感が少ないという特徴があります。