お電話でのご予約/お問い合わせ
03-3200-5800
新宿健診プラザ歯科

施設検診(個人・企業)

個人

当院では、健康診断、人間ドックの日に併せて、『歯科検診』もご受診いただけます。待ち時間の間や、結果説明までの間、健診の前後の時間帯に併せて歯科もご利用いただけます。治療も行っておりますので、継続的に通院が必要な場合でもご安心ください。また、健診の日以外でもご受診いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

企業

新宿健診プラザ歯科では、『企業検診』も行っております。新宿健診プラザ施設内、もしくは企業のご指定の場所にて、歯科医師・歯科衛生士等の歯科検診スタッフが検診にお伺いし、歯石除去やブラッシング指導、またはご要望に合わせた内容を行います。企業様が歯科検診を行うことの大きなメリットとして、虫歯や歯周病の早期発見につながり、医療費の削減が見込めるということです。歯科検診を行うことで従業員様の健康増進につなげていただき、福利厚生のアップにもなります。

歯科検診の流れ

歯科検診(約5~10分)

歯科医師による歯科検診。検診結果をご説明し、結果を用紙に記入後、ご本人様と会社様にお渡しいたします。

歯科検診+歯石除去(約10~20分)

歯科医師による歯科検診と、衛生士によるブラッシング指導や歯石除去。検診結果をご説明し、結果を用紙に記入後、ご本人様と会社様にお渡しいたします。検診後には、衛生士がお口の状態を確認し、ブラッシング指導と歯石除去を行います。

ご担当者様のご希望をお伺いし、ご希望の内容を行います。人数や内容、希望時期、金額等に関してもお気軽にご相談ください。