一般財団法人 日本健康管理協会

特定保健指導

特定保健指導

平成20年度から実施された特定健診において、「動機づけ支援」「積極的支援」となった方に保健指導を実施しております。
特定保健指導とは、生活習慣病の予防や発生リスクをなくすために実施されるものです。

  • 服薬中の方は継続的に医療機関に受診しているため、保健指導の対象となりません。
    ただし、主治医の依頼または了解のもと、必要に応じて健康指導を行うこともあります。
  • 65~74歳の方は積極的支援の対象となった場合も動機づけ支援となります。

受診までの流れ

  1. 利用券の送付

    ご加入の医療保険者(健康保険組合)より「動機づけ支援」「積極的支援」の対象の方に利用券等が送付されます。

  2. ご予約

    お手元の健康保険証および利用券の記載内容をお伺いしますので、ご用意ください。

  3. 初回面接

    当プラザで実施いたします。1F総合受付までお越しください。
    (ご持参いただくもの:健康保険証、利用券、健診結果表)

  4. 電話支援・メール支援

    当プラザの保健師・管理栄養士から、ご連絡させていただきます。

  • ご加入の健康保険組合によって、ご利用できない場合もあります。

お車でお越しの方

JR伊勢崎駅より車で10分
JR本庄駅より車で20分

PAGE TOP