特定保健指導

平成20年度から実施された特定健診において、「動機づけ支援」「積極的支援」となった方に保健指導を実施しております。
特定保健指導とは、生活習慣病の予防や発生リスクをなくすために実施されるものです。

受診までの流れ

  1. STEP01
    利用券の送付

    ご加入の医療保険者(健康保険組合)より「動機づけ支援」「積極的支援」の対象の方に利用券等が送付されます。

  2. STEP02
    ご予約

    お手元の健康保険証および利用券の記載内容をお伺いしますので、ご用意ください。

  3. STEP03
    初回面接

    当プラザで実施いたします。1F総合受付までお越しください。
    (ご持参いただくもの:健康保険証、利用券、健診結果表)

  4. STEP04
    電話支援・メール支援

    当プラザの保健師・管理栄養士から、ご連絡させていただきます。

  • ご加入の健康保険組合によって、ご利用できない場合もあります。

電話でのご予約

0270-26-7700電話予約

受付時間 :平日/土曜 8:30-17:00
日曜・祝日はご予約いただけません

Webでのご予約

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