Q 01
どのくらい前から予約ができますか?
A 01
検査キット(問診票、便容器、尿容器など)を郵送するため、健診希望日から4週間以上あけた日にちでご連絡ください。
Q 02
健診はどのくらいの時間がかかりますか?
A 02
Q 03
健診と内視鏡検査は一緒に受けることができますか?
A 03
Q 04
健康診断と人間ドックの違いはなんですか?
A 04
両方とも健康状態を把握し、異常の早期発見という点では同じです。しかし、人間ドックでは腹部超音波検査など、健康診断より検査項目が増えるため、詳しい内容の検査が出来、より早期の異常の発見につながります。
Q 05
オプションのみ受けることはできますか?
A 05
ご受診可能な検査もございます。
ご希望の際には、お電話にて0285-28-3111(代表)へご相談ください。
Q 06
当日、予約時間に間に合わない場合はどうしたらよいですか?
A 06
0285-28-3111(代表)へご連絡ください。当日に空きがあれば予約時間の変更を承ります。また、各予約枠とも完全入れ替え制です。遅刻の場合、次の部のキャンセル待ちとしてお待ちいただければ、ご案内することは可能です。
Q 07
食事を食べてきてしまった場合、健診を受けられますか?
A 07
食事を摂っている場合は、バリウム検査、腹部超音波検査、胃カメラはご受診できません。また、空腹状態で行う採血検査も正しい値となりませんので、健診日を変更することをお勧めいたします。食事を摂られた場合は、0285-28-3111(代表)へご相談ください。
Q 08
健診結果を含めた相談や悩みなどに対応してくれる窓口はありますか?
A 08
担当保健師がご対応いたします。0285-28-3111(代表)へご相談ください。
Q 09
画像のコピーをいただけますか?
A 09
ご希望に応じCD-ROMにてお渡しすることが可能です。申し込み後に処理を行うため、数日の時間を要します。また、ご料金が発生します。ご希望の方は0285-28-3111(代表)へご連絡ください。
Q 10
二次検査は受ける必要がありますか?
A 10
健康診断で二次検査が必要になった場合、大きな病気が隠れている可能性があります。また、何もせず放置することで状態が悪化し日常生活に支障がでてしまうこともあります。ご自身の健康管理の為に、二次検査の受診をお勧めいたします。
0285-31-5555
受付時間 :平日/土曜 8:30-17:00
日曜・祝日はご予約いただけません